嘉悦大学情報メディアセンター

メディア掲載情報(2014年度)

嘉悦大学のメディア掲載情報(主に教育関係)を掲載しています。
記事内容をご覧になりたい方は、情報メディアセンター図書館(library@kaetsu.ac.jp)までお問い合わせください。

掲載日
放送日
メディア名内容
2014.12.1 東京新聞
(朝刊)
「ぶら~りキャンパス 研究編」のコーナーで、経営経済学部のゼミ生による小平農産物販売所「こだマルシェ」の出店とその活動について紹介されました。
2014.11.10 大學新聞 全学生を対象に、就職に特化した講演・セミナーなどを開催した就活イベント「キャリアDay」の様子が掲載されました。
 → 嘉悦大学公式Webサイトのニュースへ
2014.10.30 朝日新聞
(朝刊)
「まなあさ まなぶ@朝日新聞」のコーナーで、新聞社提供の「時事ワークシート」を活用した授業「共通特殊講義(時事常識問題対策)」の様子が紹介されました。
 → 嘉悦大学公式Webサイトのニュースへ
2014.6.14 読売新聞
(朝刊)
「教育ルネサンス」のコーナーで、本学の学内アルバイトやヒューマン・リソース・センター運営などの「働ける大学」の取組みが紹介されました。

2014.6.11

講談社
「現代ビジネス」Webサイト
ビジネス創造学部の学生による国会議員へのインタビュー記事が掲載されました。

みんなの党・浅尾慶一郎代表「憲法解釈の変更による集団的自衛権の行使にみんなの党は反対しません」

2014.5.30

西多摩新聞 新宿で行われた「第8回東京発!物産・逸品見本市」にて、ビジネス創造学部の学生が企業と連携して商品化したプリンを販売する様子が掲載されました。

2014.5.16

monofarmウェブマガジン ビジネス創造学部の学生が企業と連携して商品化したプリンの企画・販売の取り組みについて紹介されました。

こだプリンを開発、1万個以上販売『嘉悦大学 白鳥ゼミナール』

2014.5.16

朝日新聞
(朝刊)
記事「広がる『学内バイト』 授業の空き時間に大学の仕事」に、本学のSA/TA制度やヒューマン・リソース・センター運営などの「働ける大学」の取組みが紹介されました。
 → 嘉悦大学公式Webサイトのニュースへ

2014.5.1

雑誌
「Zipper」
(278号)
「嘉悦大学のCampus☆Life」と題して、Zipper読者モデルの方が学内での授業やアルバイトを体験する様子が掲載されました。
2014.4.14
(4.20まで放送)
J:COM
「ジモトピたまろくと」
入学式や新入生参加のキックオフラリー、バレー部の様子が紹介されました。
2014.4.11 読売新聞
(朝刊)
本学学生と他大学生らが制作した小平をPRするポスターの巡回展示について紹介されました。