嘉悦大学情報メディアセンター

ヘルプデスクとは

嘉悦大学ヘルプデスクでは、嘉悦大学に所属する利用者(学生、教職員)の
様々な問い合わせに対応しています。
パソコンの使用方法やトラブル時など、何か困ったことがあれば
A102のヘルプデスクカウンターまでお越しください!
以下は活動報告や各種設定方法などのマニュアルを掲載しています。

Twitter

ヘルプデスクブログ最新情報

2018年6月1日(金)に新人歓迎のバーベキュー会を行いました。
1年を中心に新人スタッフ17人が入り5月より勤務に入り始めています。
新人スタッフ、学生スタッフ、教職員の約40名で、嘉悦大学内の売店「はるか」の前で
IMCの新人歓迎のバーベキュー会を行いました。

新人歓迎会はグループワークの側面もあります。
担当になった学生スタッフがチームで事前に場所の予約や飲食物の手配などの
手続きを協力して行い、仕事を振り分けるなどして協調性やコミュニケーションの仕方を
実践的に学びました。

続きを読む

斡旋ノートPC別解決方法

    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    3. BootCamp
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順

斡旋ノートPC修理関係

無線LAN設定

プリンター関係

    1. Windows8/8.1
    2. Windows10
    3. Mac
    1. Windows7/8/8.1
    2. Windows10
    3. Mac

Googleサービス関係

マイクロソフトインストール関係

スマートフォンあれこれ便利設定

その他