嘉悦大学情報メディアセンター

ヘルプデスクとは

嘉悦大学ヘルプデスクでは、嘉悦大学に所属する利用者(学生、教職員)の
様々な問い合わせに対応しています。
パソコンの使用方法やトラブル時など、何か困ったことがあれば
A102のヘルプデスクカウンターまでお越しください!
以下は活動報告や各種設定方法などのマニュアルを掲載しています。

Twitter

ヘルプデスクブログ最新情報

2018年3月19日(月)にヘルプデスク学生スタッフと岡本ゼミと辰巳ゼミ合同でNTT東日本駒込データセンター見学に行ってきました。

NTT東日本駒込データセンターホームページ

NTT東日本駒込データセンターはNTT東日本の最新のデータセンターで、 アクセスが便利な都心の駒込にあり、
ブレードサーバーなどの高発熱機器にも対応しており、災害時に代替オフィスとしても活用できるBCPスペースも備えています。

続きを読む

斡旋ノートPC別解決方法

    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    3. BootCamp
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順

斡旋ノートPC修理関係

無線LAN設定

プリンター関係

    1. Windows8/8.1
    2. Windows10
    3. Mac
    1. Windows7/8/8.1
    2. Windows10
    3. Mac

Googleサービス関係

マイクロソフトインストール関係

スマートフォンあれこれ便利設定

その他