嘉悦大学情報メディアセンター

ヘルプデスクとは

嘉悦大学ヘルプデスクでは、嘉悦大学に所属する利用者(学生、教職員)の
様々な問い合わせに対応しています。
パソコンの使用方法やトラブル時など、何か困ったことがあれば
A102のヘルプデスクカウンターまでお越しください!
以下は活動報告や各種設定方法などのマニュアルを掲載しています。

Twitter

ヘルプデスクブログ最新情報

2019年3月19日にNet day 2019 Springを行いました。

Net dayはネットワーク技術に関する勉強会です。

今回のNet day 2019 Springは記念すべき第一回で、IMC学生スタッフを対象に、日本のインターネットの歴史を学ぶこと、嘉悦大学内で実際に使われているネットワーク技術について知ることを目的に開催されました。

続きを読む

斡旋ノートPC別解決方法

    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    3. BootCamp
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順

斡旋ノートPC修理関係

無線LAN設定

プリンター関係

    1. Windows
    2. Mac
    3. Android
    4. iPhone、iPad

Googleサービス関係

マイクロソフトインストール関係

スマートフォンあれこれ便利設定

その他