嘉悦大学情報メディアセンター

ヘルプデスクとは

嘉悦大学ヘルプデスクでは、嘉悦大学に所属する利用者(学生、教職員)の
様々な問い合わせに対応しています。
パソコンの使用方法やトラブル時など、何か困ったことがあれば
A102のヘルプデスクカウンターまでお越しください!
以下は活動報告や各種設定方法などのマニュアルを掲載しています。

Twitter

ヘルプデスクブログ最新情報

2020年2月14日(金)に嘉悦大学にて確定申告講座を行いました。

前年度から引き続き今年で第7回目となります。

今年はファイナンシャルプランニング技能士の資格を持っている学生に講師を務めて貰いました。

続きを読む

斡旋ノートPC別解決方法

    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    3. BootCamp
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順
    1. リカバリ手順
    2. 初期セットアップ手順

斡旋ノートPC修理関係

無線LAN設定

プリンター関係

    1. Windows
    2. Mac
    3. Android
    4. iPhone、iPad

Googleサービス関係

マイクロソフトインストール関係

スマートフォンあれこれ便利設定

その他