嘉悦大学情報メディアセンター

臨時閉館・閉室期間の延長と段階的なサービス再開について(6/8現在)

5月25日に東京都に対する緊急事態宣言が解除されましたが、6月1日(月)以降も、図書館・ヘルプデスクともに、当面の間は閉館・閉室期間を延長いたします。


【閉館・閉室期間】 2020年6月1日(月)~ 当面の間


ただし、大学への入構禁止措置が6月8日(月)より段階的に緩和されることになりましたので、図書館・ヘルプデスクともに限定での来館サービスを再開いたします。詳細はこちらをご覧ください。


職員は原則在宅勤務となりますので、電話での問い合わせをお受けすることはできません。メールにてお問合せください。ご返信にはお時間を要する場合がありますので、予めご了承ください。

図書館

事前予約制で、大学院生と学部4年生を対象に論文執筆の際に必要なサービスを提供します。
本学所蔵資料(雑誌記事など)のセルフコピーや館内のみ利用可能なデータベースなどをご利用になれます。

●対象期間
2020年6月8日(月)~ 2020年6月30日(火)

●対象者
本学の大学院生・学部4年生のみ

●事前予約・お問い合わせ先
こちらから事前予約をお願いします(改めて図書館から詳細なメールをお送りします)

●その他
・前日予約・当日予約は受け付けておりません。
・予約をせずに来館された場合は入館をお断りいたします。予めご了承ください。
・図書館1階の各部屋と全ての閲覧席は利用禁止です。
・来館時は、マスク着用と図書館入口での手指の消毒をお願いします。
・来館時に、健康チェックシートへの記入をお願いしています。来館当日の朝は、必ず検温をしてください。
・風邪のような症状がある場合は外出をお控えください。来館当日に体調がすぐれない場合はメール(library@kaetsu.ac.jp)でご連絡ください。
・感染症対策のため、長時間のご利用はご遠慮ください。滞在時間30分程度を目安にご利用ください。


※学外利用者の皆様は、図書館のご利用を2020年8月末まで停止させていただきます。
※図書・雑誌の返却につきましては、図書館の開館日時が決定次第、改めて返却日等をお知らせいたします。現在貸出中の資料につきましては、お手元での保管をお願いいたします。

ヘルプデスク

事前予約制で、「オンライン授業」の受講に支障をきたすような不具合等が発生した場合のみ、来室サービスを実施いたします。詳細はこちらをご覧ください。
オンラインヘルプデスクも実施していますので、詳細は学ナビをご覧ください。

●対象期間
2020年6月8日(月)~ 2020年6月30日(火)

●対象者
本学の大学院生・学部生

●事前予約・お問い合わせ先
こちらから事前予約をお願いします